コーチング的日記カテゴリの記事一覧

コーチング的結婚式

本日、結婚式の披露宴に出席してきました。

いつも思うのですが、結婚式の披露宴という空間(場)は、

「幸せ」

に満ちています。

結婚式は、2人がこれから夫婦として一生ともに生きていくことを宣 言し、承認してもらい、周りの人を含めてともに歩んでもらうことを 認めて合う式だと思っています。

出席者は、たとえ義理でも2人を祝福するために来ており、2人は、そ の祝福を受け入れ、感謝する、そういう空間(場)だな〜と感じました 。

と、すると、その空間(場)に、双方向の承認や感謝が存在するとき、 その空間(場)に、幸せが満ちるのかな〜

なんて。

コーチングとはあまり関係ないように見えますが、コーチングはコミ ュニケーションを用いるスキルですので、空間(場)とコミュニケーシ ョンしてみました。

こうすることで、コーチングのセンスも磨かれる、と感じています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

